デザイン制作承ります(バナー・ウェブサイト・フライヤー)|Artistry

バナー、ウェブサイト、フライヤー、どんなデザインも安い価格で承ります。まだまだ駆け出しのデザイナーですが、どんなご依頼も自分の実力をつけるために受け付けたいと思っております。自分の実績や知識なんかも書き込んでいきますので、ご興味があればぜひご覧ください。

動画を制作会社に送る場合

ある日・・・、

お客様から

「ウェブサイトに掲載して欲しい動画を送りたいがどうしたらいい?」

のかと尋ねられました。

 

なので、

今回は動画を制作会社に送る場合、どうしたらいいのかをまとめてみました。

 

まず、簡単なのは、

データ転送サービスを使うことです。

 

私のオススメは、

 

宅ふぁいる便

宅ふぁいる便 動画 データ転送サービス

 

ギガファイル 動画 データ転送サービス

ギガファイル

 の2種類。

 

なかでも、ギガファイルは保管期間が1週間と長く、

大きなデータを送付するのに最適です。

 

しかし、1つならまだしも、

2つ以上の動画をサイトにアップするのはあまりオススメできません。

 

なぜなら、サイトを表示させるときに、

動画のデータは重く、読み込みに時間がかかるため、

表示が遅くなってしまい、ユーザーの離脱率を上げてしまうからです。

 

Webサイトは、5秒以上時間がかかってしまうと、

ユーザーが閲覧することはほとんどないとされています。

 

では、ウェブサイトに2つ以上の動画を掲載する場合はどうした方がいいのか。

 

その答えはとても簡単で、Youtubeなどのサイトに動画をアップロードし、

そのページをウェブサイトに埋め込むのが一番手っ取り早いです。

 

この方法には3つのメリットがあります。

 

まず、当然ページの表示速度が改善されます。

2つめは、Youtubeに掲載したページから、

ウェブサイトのリンクを貼ることによって、

Youtubeからウェブサイトへのアクセスを稼ぐことができます。

最後に、Youtubeで掲載した動画は、

PV数が増えるにつれ、報酬を受け取ることができます。

 

現在、Youtubeは個人単位でもお金を受け取ることができるので、

どんどん動画をアップすることはとてもオススメです。

 

ぜひ、参考にされてください。